2019年5月27日月曜日
バセドウ病と生きる バセドウ病の再発3 | バセドウ病と生きる

バセドウ病の再発3




バセドウ病の再再再発




1年後、やはり夏です。



動悸がするな...脈拍が早い...
少し動くと息切れがするし...


ひとつのことをしては横になって休憩し...



ハァハァハァ...



そして、字を書こうとしたら震えて書けないんです!



これには驚きました。
何日かしても字が書けない...



え?
バセドウ病が戻ってる!?



診察の予約日はまだ先でしたが、不安になり病院へ行きました。




「先生...辛いです。あの症状が出てます...字が書けないんです。」



 半泣き状態で先生に症状を話すと、



先生
「どうして毎月採血こなかったんですか!?薬を止めても採血して数値を確認しなければいけないんですよ。」




「え?そうなんですか・・・知りませんでした...。すみません...。」



怒られてしまいました...



私は採血が必要だってことを深く考えていなかったので、すっかり採血に行くのを忘れてた、というよりそこまで重要だと思わなかったのですね。



薬飲まなくていい=完治した



と勝手に思ってしまっていたのです。



1週間後結果を聞きに行くと、やはり数値が崩れバセドウ病症状に戻っていました。




とりあえず数値を早く正常に戻す為に、1日4錠を4ヶ月分続けました。




翌月の検査では少し正常に近づいたので1日2錠を1ヶ月間飲みました。



そして3ヶ月目に正常に戻ったので1日1錠で続けてみることになりました。



数値が安定したので、今度は1日1錠を1日おきに飲むという方法でやってみましょうと言われました。



1日1錠1日おきを2ヶ月間続けると、体に異変がまた出てきたのです。


次の投稿 
バセドウ病の再発4


   ↓参考になりましたらポチ♪お願いします↓
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ